もしもピアノが弾けたならを現実にしてくれるピアノ教材

ピアノが弾けたらな〜。と思ったことはありませんか?そんな、願望を達成できるDVD教材が話題を集めているようです。
もし、ピアノが弾ければ、ピアノに限らず、ほかのキーボード楽器を弾けたり、家に眠っているピアノに新たな命を
吹き込むことができるかもしれません。ピアノを弾きながらの弾き語りなんていうのも、いいですよね。

このDVD教材は、はじめてピアノを弾きたいと考えてる方から、一度チャレンジしたが、都合で諦めちゃった方まで
楽しく、指1本から始めて効率よく5本の指を使って弾けるようになる、大人のための初心者向けピアノ教材となっています。

教材の講師は、石原加奈子先生。国立音楽大学でピアノを専攻された、自然と人を繋ぐピアノの演奏活動をモットーに全国での
演奏活動やメディアへの出演を行っている、若手の先生です。

そんな、石原加奈子先生が、わかりやすく丁寧にレッスンを進めてくださるので、あなたもピアノを弾けることの楽しさを
実感しながら、自然と上達していただける内容となっているようです。
もし、難しいところで躓いてもDVD教材ですから、何回も何回も集中してレッスンを受けることができますから安心ですよね。

課題曲があって、だれでも一度は耳にしたことがある、「家路」⇒「アメイジング・グレイス」⇒「カノン」と進んでいきます。

テキストの教材は、写真とピアノの鍵盤の絵をふんだんに使って、ビジュアル的にもわかりやすく解説されています。
また、楽譜とピアノの鍵盤を合致させるような説明の図を使いながら教えてくれてますから、まさに目と指を通して覚えていくといった
感じが得られると思います。

教材は、テキスト2冊、DVD3本という内容です。

ピアノが弾けている自分を想像すると、ワクワクしてきませんか?ぜひ、この機会にピアノの世界に足を踏み入れてみるのもいいかもしれません。

気になる方は、こちらをチェックしてみてくださいね。